toggle
【記事公開日】2016/12/31【最終更新日】2017/10/15

今年も色々ありました!ブログ開設からのまとめ!

Pocket

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も残す所あとわずか!トウユウジ(@ugto310)です!今回の年越しそば大成功でした!うまい!

2016年、ブログを開設するまでとか何やってたかなーというのをざっくり振り返ってみたいと思います!

それではれっつごー!

 

 

SPONSORED LINK

OLYMPUS OM-D E-M1を購入!

7月末にバンドを脱退してから、今後どうしようとか色々と考えました。

自分が何がしたくて、何が好きで、どうなりたいのかとかずーっと考えることの繰り返し。

写真を撮ることが好きだったので、新作が11月ごろに発表されるって噂が確定っぽかったけど「欲しいときが買い時」と勢いでOLYMPUS OM-D E-M1を購入。

OLYMPUS PEN E-P3は持っていたんだけど、全くの素人で勉強もしてなかったので、ブレブレの写真しかのこっていなかったのです。

OLYMPUS OM-D E-M1を購入してから撮って撮って撮りまくって、なんとなく思い通りの写真に近くことができました。

新作も案の定発売されたけど、自分の撮影スタイルだと今のところ困ってないので、全然使えます!今なら安くなってるしね!オススメ!

WordPressで「Ytp-diY」ブログ開設!

結局は何かを作ったりすることが好きだから、自分の何かしらを表現することは続けていこうと思い、このブログを開設。ホームページやブログを自分で作ってみたかったんです。

公開までに2週間ぐらいかかったけど、なんとか形にできました。調べればできるもんですね。

今もブログ更新と、見やすいように少しずつ改良を重ねてて、何度かブログ自体がエラーで開かないし編集も出来ない!ってのを経験したのでもう怖くない!

という謎の自信があります。

MacBook Pro 15インチ(Late 2016)を購入!

写真撮りに行ったり陶芸でお皿作ったりしつつ、PCで作曲を始めるもPCがフリーズするので、ストレスマックス。

4年以上前にドスパラで購入したWindowsノートを使用してたんですが、重たい作業にだんだん耐えられなくなってきて、録音途中でフリーズするのはしょっちゅうでした。

「初期投資だ」と勢いでMacBook Pro 15インチ(Late2016)を購入

ネットの通信にも不満を持ち出すという贅沢な悩みの末「PC買ったから仕方がない」とWi-Fiルーターを購入

5ヶ月足らずでめちゃくちゃ散財してるやん!と気付きつつ今に至る。

来年の目標

Twitterでは発表したけど、1月3日にオリジナルキャラクター「ファラビット」のiPhoneケースをネットショップにて販売開始します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-31-16-51-56

販売サイト、値段などは1月3日に合わせて告知するので、気に入ったら買ってもらえると嬉しいです!

「ファラビット」というキャラを考えて4年も経過してるみたいで、驚きです。ちなみに初期デザインはヒゲもあるしフォルムがでかいし、肉ではなくポテチでした。

バンドの物販で缶バッジを作ったことはあるのですが、自分で1から作るのは初めて。自分で言うのもなんですが結構かわいいです。

今後も、何か作っては発表してっていうのを定期的に続けていくのでよろしくお願いします!!

約4ヶ月。意外と形にできたものもあって嬉しいのが正直な気持ちです。

良いお年を!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

Twitter で

SPONSORED LINK

関連記事